自分が死ぬ時は「残された家族に負担とならないよう簡単にして欲しい」と思っていても、いざ身内のこととなると「もっとこうしてあげたい」ということが多く出るものです。
葬儀社を営んでいる私自身、一昨年は兄を、昨年は母を亡くしました。これまでは別れのお手伝いとしてできるだけのことをお客さまにしてきたつもりでした。しかし自分自身が大きな悲しみで胸がいっぱいとなった時、喪主として父や母にどれだけのことをしてあげることができたのかわかりませんでした。もちろんできる限りのことはしてあげたつもりです。
そのようなこともあり、この度、弊社がお客さまに満足していただけるサービスを徹底できているのか確認するためにもジェシアによる格付け評価の審査を受けた次第です。結果が出るまでは不安でしたが、お陰様で最高評価の5つ星をいただくことができほっとしています。
この評価に慢心せず、今後も質の高いサービスを透明な価格で提供していくよう努力して参ります。
今後ともメモリアルホールをよろしくお願いいたします。 |